2011年6月30日木曜日

7月に大槌町のみなさんを川西町に招待します

岩手県の大槌町に川西町から職員3名を派遣して3週間ほどがたちます。

町長を始め多くの職員が震災で亡くなった大槌町では、ほとんどの職員がいろいろな職務を兼務して大忙しです。

川西町から派遣した3人の職員は、まずは、この夏の町長選挙に向けた選挙人名簿の作成のお手伝いからはじめたようです。

道のがれきは、ほとんど撤去されたとはいえ、釜石から大槌まで慣れない道の通勤はたいへんだと思いますが、大槌町のみなさんのために頑張ってください。

私も3カ月ぶりに大槌町に伺う予定です。

この7月11日、ちょうど震災から4カ月の日にあわせて大槌町にうかがう予定です。

またそれと相前後して大槌町の方々を川西町に招待し、旬のさくらんぼを味わってもらったり、温泉にはいてもらったり、つかの間の休息をしてもらおうおうと企画をすすめています。

これについては詳細が決まりしだい、報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿